トクラス「ストーリー」でリフォームする工事費込の価格相場&6つの目玉機能まとめ

   

TOCLAS「STORY」

TOCLAS「ストーリー」で浴室リフォームする費用相場

まともな業者に依頼した場合・・・110万~130万前後

TOCLAS「ストーリー」で浴室リフォームする時の基礎知識

ストーリーって言うお風呂でリフォームしようと思ってるけれど、決めかねている…

どういう機能やメリットが、他のシステムバスとストーリーは違うんだろう?

実際にリフォームを「ストーリー」で行うと、いくら位が平均的な相場なの?

大切なご自宅のお風呂の事ですから、色々と考えてしまいますよね。

こちらの記事では、トクラス「ストーリー」でリフォームする具体的な価格相場やメリット&デメリットなどを詳しく解説していますので、ぜひご参考にしてください。


【PickUp!】千葉で多くの方から信頼されているリフォーム会社ご存知ですか?
なぜ千葉県で多くの方から支持されているのか?それは営業マンでは無く、工事担当や建築士がしっかり提案してくれるのが信頼できると評判なんです。

職人や建築士が正しいリフォームを教えてくれる!千葉で人気の業者を確認する

トクラス「STORY」でリフォームをしたときの適正相場価格は110~130万前後

STORYのリフォーム適正価格

リフォームをする上で大切なのは「適正価格を知っておくこと」です。

基本的な価格相場としては、110万~130万が多い価格帯。

もちろんサイズやオプションで値段がこれより上がる事は有りますが、あまり下がる事は工事費込では難しいでしょう。

適正価格を知らずになんとなく額面で安い業者にリフォームを依頼してしまうと、実は後々思わぬトラブルになってしまうことがあるんです。

他の業者よりやたらと安い業者というのは、職人の質が悪かったり、手抜き工事をしたり、必要な素材をケチったり…と問題がたくさん。

安かろう悪かろうの工事をした結果起きるお風呂の漏水は、シロアリ発生の大きな要因になりますので要注意です。

ご自宅の工事を「リフォーム紹介サイト」に依頼するのは危険!

リフォーム紹介サイト

また、ネットでよく見る「見積もり比較サイト」や「リフォーム紹介サイト」。これらのサイトの利用も要注意です。

こういったサイトは登録している業者から高い中間マージンを抜き取ります。

中間マージンはあなたが支払ったリフォーム代金から抜かれる為、紹介される業者はまともな利益が残りません。

当然多くの会社と比較もされるので、中間マージンの上乗せもできません。

そうなると結果的に手抜き工事や、無理に早い工期で終わらせる事で、施工不良になるケースも増えているんです。

参考:国民生活センターに寄せられるトラブルの実態

せっかくのリフォームで失敗しないためには、こういった業者やサイトではなく、きちんとご自分で信頼できる業者を見極めることが大切です。

なのでまともなリフォームの進め方は、『自分で直接業者(2~3社)に無料見積りを依頼する』事です。

あまりに沢山の業者に依頼すると、どこに何を言ったか分からなくなって失敗のもとです。

下記のケアフルリフォームでは、ベテランの建築士や熟練の職人が、最初からしっかりリフォームの相談に乗っています。

失敗や間違いの無いリフォームを格安でご希望されている方は。下記の施工例や費用例をご参考ください。

↓『ケアフルリフォーム』の費用例&施工事例↓

千葉でおすすめリフォーム会社

職人や建築士が見積もりするリフォーム店!※施工事例は下記リンクからご確認ください

TOCLAS「ストーリー」の『カタログだけじゃ分からない6つの機能』!

トクラス「ストーリー」の施工事例参照:TOCLAS「STORY」公式ページ

大体の値段やリフォーム業者選びの注意点は分かったけれども、実際にどういう所がストーリーのメリット何だろう?

下記にはそういった、カタログだけでは中々分からない部分まで、トクラス「ストーリー」の魅力をまとめてみました。

実際にリフォームした後どう浴室が便利になるのか、一度ご確認下さい。

浴槽に入るだけで全身の力が抜ける設計!「ブロッコバスタブ」

ブロッコバスタブ

直線を基調とした外観のフォルムと、側面から内側につながるやわらかい曲線が特長的な「ブロッコバスタブ」を採用。

首あたりはやさしく、肩まわりもゆったりとしているので全身をゆだねると心地よく、力が抜けるようなやさしい形状のバスタブになっています。

エプロンと一体感のある形状ですので、まるで大理石からそのまま掘り出してきたかのような重厚感があります。

バスタブの中には半身浴などに使える段差があり、フチは出入りの際に握りやすいよう大きな丸みを持たせており使い心地もバツグン。

アームレストもありますので完全に全身をゆだねてしまえます。

見た目はシンプルですがリラックスするための工夫がたっぷり詰まっており、特に身体へのフィット感は他のバスタブと比べても格別です。

何年経っても美しさを維持、汚れにくいからお手入れ簡単な「うつくし浴槽」

うつくし浴槽

トクラス独自の人造大理石「スターク」を使用した「うつくし浴槽」は熱水に対する耐久性が高く、経年劣化が少ないのが特長。

表面のなめらかさと美しさが何年経っても変わらず、ずっと肌触りが良いと評判なんですよ。

しかも汚れがつきにくくて落としやすい素材でもあるため、お掃除もゴシゴシみがく必要がなくラクちん。

従来のFRP浴槽が水垢汚れが残りやすく拭き取り後もあとが残ってしまうのに対して、スタークを使用した「うつくし浴槽」はほとんどあとが残らないんです。

日々のお手入れの手間が省けて美しさがキープできるのはうれしいですね。

お風呂のお湯が全然冷めない!断熱性能がとっても高い

断熱性が高いバスタブ「STORY」には家計と家族に優しい機能も充実しています。

まず、浴槽内に段差(マルチステップ)を設けているため一回で約23リットルの節水になります。これは年間にするとバスタブ約30杯分

浴槽下に防水パンを備えた二重構造を標準搭載。防水パンと浴槽の間に分厚い空気層を作り保温性を高めています。

4時間後のお湯の温度低下が2.5度以内と後から入る人のときにも温かく、保温性が高くなったことにより追い焚きの回数を減らせます。

オプションの断熱合わせフタと合わせればもっと温かさが長持ちしますよ。

浴槽だけでなく、浴室丸ごとの断熱仕様も選べますから冬場のヒートショック予防にも効果的です。

寒い日もすぐに浴室がぽかぽかに!スピード暖房「すぐぽか」

ストーリーのすぐぽか

寒い日の朝やヘトヘトに疲れた帰宅後の入浴前にリモコンの「急速暖房」のスイッチを入れると、わずか5分で室温が5度から25度になります。

身体に優しいミスト温風を2方向から素早く送り出し、足元や床、壁、天井まで一気に浴室全体を温めてくれます。

湿度100%のミスト温風なので気化熱で身体を冷やしてしまったり、乾燥したりせず肌や髪の毛のうるおいをキープしたまま温めます。

乾燥が気になる方にも、ヒートショックが怖いという方にもおすすめ。

また、ガス・石油・電気といったあらゆる熱源に対応していますのでどんなお家でも設置できますよ。

浴室全部お掃除簡単!まるごと「うつくし仕様」でいつでもキレイ

「STORY」は浴室まるごと「うつくし仕様」になっていますので、隅々までキレイを保てると評判の高い浴室です。

こちらでは箇所ごとにどういった工夫や機能があるのかご紹介します。

ちなみに、下記でご紹介している箇所以外のカウンターなどもすべてうつくし仕様となっています。

うつくしフロアうつくしフロア
皮脂を含んだ汚れが残っているとヌメリやカビの原因になってしまいます。
「うつくしフロア」なら油分をはじく撥油成分を配合した独自の表面加工を施しているので、皮脂汚れを水で浮かせて洗い流せるんです。
フロアを無数に走る溝が水をしっかり引き込み、すぐに排水口へ誘導してくれるから水はけがよく乾きやすいのもポイント。
溝自体は広めなので毎日のお手入れの負担にはなりません。

スミらく仕上げスミらく仕上げ
お湯がかかると水アカ汚れが残ってしまいやすいフロアと壁の間の目地。
濡れたままだとカビが繁殖してしまい面倒ですが、「スミらく仕上げ」はフロアと壁の接合部を50ミリ高く設定することにより汚れがつきにくく、お手入れも簡単。
カビが発生しにくくなり、いつも清潔なフロアを保てます。

うつくしドアうつくしドア
汚れが溜まりやすくお掃除が面倒な換気口をドアの上部に移動させています。
そのため汚れやすいガラリや、カビが繁殖しやすいゴムパッキンをなくしたシンプルな形状に。
凹凸がないフラットなドアですので汚れをサッとひと拭きで落とせてお手入れラクちんです。

カミトリ名人+カミトリ名人+(プラス)
シャワーの水を使った時の水流を利用して、髪の毛などフロアで出たゴミを排水口のキャッチ中央に小さくクルッとまとめてくれます。
捨てるときはツマミを持ってゴミに手を触れずそのままポイ。
抗菌メッキアタッチメントが排水口内の水の中で抗菌イオンを発生させ、気になるヌメリやニオイの原因菌を抑制します。

日々の疲れを手軽にリフレッシュ!疲れが取れない悩みもこれで解決

お風呂のリフォームをするならつけたい機能でアンケートを取り、上位だった「ジェットバス」と「バスオーディオ」。

「STORY」はこの2つを付けられるんです。

そのほか、より効果的にリラックスできる機能が多数用意されています。こちらではその中で特におすすめなものをご紹介します。

うるおい浴+(プラス)

うるおい浴+

お肌をしっとりさせてくれるマイクロバブルと、心地よいマッサージのようなジェットバス2つの機能が楽しめます。

マイクロバブルはノズルから噴出される細かい泡が肌への水分浸透を促ししっとりとした潤いを与えてくれます。

ミクロの泡が全身を包み込み体の芯までしっかり温め、入浴後30分ほどぽかぽか。潤いも同じくらい続きます。

ジェットバスは背中や腰を断続的に押すような2穴のパルス噴流により、高いマッサージ効果が得られます。

マイクロバブルとジェットバスはスイッチで簡単に切り替えが可能ですので、その日の気分や疲労具合で好きな方を選べますよ。

サウンドシャワー

サウンドシャワー

お手持ちの音楽機器(CDプレイヤー、携帯オーディオ)ほとんどで接続可能な浴室空間専用オーディオです。

洗面室側の壁に設置された入力ボックスに音楽機器を接続するだけ。

リモコンがついてきますので音量や、エコーがかかって聴き取りにくい音も調節できるため音質がクリアに楽しめます。

お風呂で音楽を楽しむために浴室に適している音質を徹底的に追求し実現しているところは、音楽メーカーヤマハを起源に持つトクラスならではですね。

オーバーヘッドシャワー

オーバーヘッドシャワー

すっきり目覚めたい朝や、リラックスしたいときに効果的なエアインシャワーです。

頭上から大粒のシャワーを浴びられますので心地よく快適です。

シャワー位置と吐水角度は調節可能。

ハンドシャワーと比べて素早く全身しっかり温まりますし、空気を含んだ大粒の水のシャワーで節水効果もあります。

LEDサイドラインミラー

LEDサイドラインミラー

新感覚の間接照明として光のリラクゼーション効果を生み出します。

ミラーの両サイドにおさまったLED照明が洗い場をやさしく照らし、空間の広がりと奥行きを感じられるようになっています。

環境にやさしい長寿命・省電力のLED照明を使用しています。

光の中を水滴がきらめく様はとても美しいですよ。

「STORY」で浴室リフォームする時の価格や機能、口コミをまとめると…

「STORY」で浴室リフォームする時の価格や特長まとめ

  • ストーリーでリフォームする価格は110~130万前後
  • 全身の力が抜け、体がほぐれるバスタブ設計
  • 熱水への耐久性が高いから長年使用してもずっとなめらかで美しい
  • 毎回約23リットルの節水になり、保温性も高く追い焚きの回数が減らせるエコ仕様
  • スピード暖房「すぐぽか」は温風ミストで浴室すぐに温めてくれて、肌も髪もしっとり潤う
  • 浴室全体がカビの発生やヌメリに強く、お手入れがしやすい
  • より効果的にリラックスできるうれしいオプション機能がたっぷり

どうでしたか?このようにTOCLAS「STORY」には家計や家族にうれしい工夫や、疲れをとってくれる機能が満載の浴室です。

ですがいい加減な工事を行うと、お風呂はシロアリ等が繁殖しやすく、対処に余計な労力・時間・お金がかかってしまいます。

なので、リフォーム会社はしっかり決めなくてはいけません。(リフォーム紹介サイト経由での問い合わせは、中間マージンを抜かれるので注意!)

下記のケアフルリフォームでは、施工不良やいい加減な工事にならない様に、ベテラン建築士&熟練の職人が最初からしっかり相談に乗っています。

施工事例等も公開していますのでご参考ください。

千葉県で口コミNo.1のリフォーム会社「ケアフルリフォーム」

ケアフルリフォーム

 千葉県での評判がとても良いリフォーム会社で、多くの方から支持を得ています。

ケアフルリフォームが人気の理由としては、下記の事がポイントになっています。

・大手以上の高品質の施工が格安で提供してくれる

・見積り時にはセールスマンでは無く職人経験の長い工事担当者が来てくれる

・しつこい売り込みや余計な部分のセールスが無い

・見積り→工事→完了→アフターフォローまで一人の担当者が行ってくれるので間違いが無い

・後で追加工事が入る様なリフォームパックでは無く、一軒一軒家に合った提案を行ってくれる

 

ケアフルのリフォーム事例を確認する

※下記の項目をクリックで事例の確認ができます。

| 戸建て住宅 | マンション | 外壁塗装・サイディング | 雨漏り修理 | キッチン | 浴室工事 | 内装リフォーム|

 - 千葉でお風呂のリフォームをする前に知っておくと良い情報 , ,